2022年5月29日日曜日

先生のfacebookから、なんですが、、前の分は、写真が消えてるみたい。時間が来たら消えるようなので

 お早めにご覧くださいませー。

前に挙げて言いたのは、そのままにしています。

写真をもう一度ご覧になりたい場合は、リクエストをくださいませー。

6月はこの《蒲の穂》を作ります。
シンプルですが作ると存在感があります💕
このフランクルトにも似た形の穂を作りながら
この歌をつい口ずさんでしまいます。
こんな古い歌をいつ覚えたのか、、、
少し間違っているかも知れませんが、、、
♫大きな袋を肩に掛け
 大黒様が来かかると
 そこに因幡の白兎
 皮を剥かれて赤裸
 大黒様は憐れがり
 綺麗な水で身を洗い
 蒲の穂綿にくるまれと
 よくよく教えてやりました。
 大黒様の言うとおり
 綺麗な水で身を洗い
 蒲の穂綿にくるまれば
 兎は元の白兎、、、
もっと続いたと思うのですが
あとは思い出せません。
テープレコーダーの様に😅何回も
繰り返して歌ってます。
写真の説明はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿