2013年11月7日木曜日

岡垣サンリーアイ教室でしたー。

朝、10時から。

 花びらの張り合わせとカットして
こて当てを習い、
いざ挑戦ー。
こんなに大きくていっぱい当てるのは
初めてなのです。
結構難しい。
引っ込むはずのところが、なぜか
 ぺこっとでてくる。謎の現象。
みな、陥る謎のラビリンスなのです。

いくつか、工夫しながら
やってると、うまくいくようになるものです。。。
といいつつも、せっせと、当てていきます。
 組立をしております。
こんなにたくさんくっつけるのも
初めてなのでなかなか、
理解できない。
順序が覚えられない。。。

みなさん、同じであります。
 と言いつつ、なんとか
組み上げてみますと

あ〜ら、素晴らしい。大輪の
ゴージャスなしゃくやくが。
きれい。
感動。
こちらが濃い方で。

 こちらが、薄い方。
これがまた、控えめで
美しい。

この他に中開きも
作るわけです。


ここで一息。
続いて葉っぱ。
四角に切って
貼り合わせて
型紙に合わせて
切ります。



それが、こちら。
大きい葉っぱと、
小さい葉っぱ。

縁にボンドをして、




これを三枚葉に組みまして。
葉脈のコテを入れます。
学派、自分で作ってきてもらうことになりました。
イチ花につき五枚必要です。
 このようにして、あっという間の
三時間は過ぎて行くのでありました。
(^0_0^)

12月は組み立ててから
デザインです。
楽しみですー。
めっちゃ豪華なものができますよー。
お疲れ様でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿