2013年7月4日木曜日

昨日の雨凄く激しかったですね。

短時間で、先が見えないくらいに強くて、
降る前にはくらーくなって。
雷もばりばりなってるし。
一個とても近くに落ちた様で
ものすごい音でした。
怖かったー。
皆さんの所ではどうだったでしょうか?
大丈夫でしたか?

という不安な天気の中
本日は、岡垣サンリーアイ教室でした。

皆さん欠席もなくおいで頂いて
良かったです。

先月からの続き。
ヒマワリです。
まずー、巻いてきた芯に貼り合わせてこてを当てた
花びらをくっつけます。
それから、葉っぱを大中小貼り合わせて。
 カットします。ギザギザを入れるのが
難しい。






葉脈をこてで入れます。
筋こて。
いち、に、さん、とおまけ一本。
こちらは皆さん慣れてきて、
すいすいと進んでいる様子。
縁にも三筋をくるーっと入れまして
厚みを出します。
 次にがくをカット。
先生、早すぎて写りません!

 こてを、山にこうごにあてて、
手にノ当たりにボンドをつけて







押さえます。
落ち着くまで
しばし、待つ。

 で、ワイヤーを添えていきます。芯に一本。
テープを巻いてもう一本。
3センチ程下からもう1本。
ワイヤーがなくなる7,8cm位下から
1本.
ひっくり返して長短に切って揃え、
おしりから巻き下ろす。
これで茎が出来ました。
で、今度は布で小中大の順に葉っぱを付け
下まで巻いて。
おっけー。出来上がりです。
夏らしい元気でかわいいヒマワリ完成ー!
ここまで、三時間。
お疲れ様でしたー。
何本くらい出来ますカー。
どんないろができますかー。
楽しみです。
8月の教室前には、出来上がり具合を
お知らせ下さいませー。

0 件のコメント:

コメントを投稿