2015年3月5日木曜日

サンリーアイ教室から帰ってまいりました。お疲れ様でしたー。(_´Д`)ノ~~オツカレー

サンリーアイ教室の皆様。
本日はおつかれさまでございました。
午前も午後もとっても熱心で
頑張る皆さんなので
先生も張り合いがあります。ヽ(*´∀`)ノ

午前はシャネルのバラ。
初めての本格的なバラになります。
枚数が多いのと、コテの具合と
花びらのつけ方がなかなかのものです。
来月も同じ花ですのでじっくり作っていきましょうね。
 前回分のデザインから

ポアンポアンはガラスのコンポートに。






桃の花と菜の花は黒の器に。
ごーカバンのかごのものもあります。
春らしいですねー。






シャネルの作成へ
まずカットして
貼り合わせるだけで
結構時間がかかります。
何しろ18枚。




コテ当てへ。
どう組み立てるのかわからないので
どの程度あてていいのか
いまいちピンとこないまま。。(´-ω-`)





なんとか、お花になりました。
一個じゃあ何が何だか。。。わからない。
なんどか見てると、
コテはもっとここを反らせてー とか
もっと凹ましてー とか わかってくるのです。

でもみなさん初めてのバラに
かんどー されておりました。(´∀`*)




午後はカーネーションの続きでした。
花びらのこてあて。
ふるふるふりー
って感じに当てていきます。





挑戦中。
葉っぱも細いので、
目が目がしょぼぼぼb
 カーネーションの首がつきました。








一本かんせーい!ヽ(*´∀`)ノ
次回は白い可愛いかごに
デザインします。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿