2013年9月21日土曜日

本日出展中。

だごびなとわらうまの祭りに出展しています。
どんな祭りかというと
生まれた男の子を祝って、健康を祈って
藁で馬をつくって、みなさんよろしくね。







生まれた女の子を祝って、健康を祈って
米の粉で作っただんごでおひなさまやら、食べ物やら
作ってみなさんよろしくね。

という、昔から伝わる芦屋の伝統行事。
のお祭り版です。
すばらしい伝統行事だと、私は思います。

それに、協賛出展しています。
こんな感じ。
淡いトーンで、子どもの健康を祈ってみました。
あと、季節的にコスモス。




お隣にはこんな可愛い出展。

スイーツ屋トコさん。
このようなつい食べたくなってしまう可愛い、
おいしそうな小物と
おっしゃれーな、アクセサリーもあります。
店主さんもかわいいです。

明日もやってます。
ぜひ、遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿